スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰省+アルファ
200712302252592
20071230225259
昨日帰省のため、会社の大掃除を途中で抜けさせてもらい、京都駅に向かった。
帰省のついでにチャリに乗るため輪行する。在来線は以外に空いてる。余裕だ。

京都駅に着くとさすがに混雑している。一抹の不安がよぎる。

待つこと20分。
新幹線が到着した。

乗車口に人が溢れている。

すみませんと言いながら自転車をねじ込む。
みんなの協力でなんとか乗れた。

しばらくして新大阪に着く。
人が乗ってくる。

またみんなが協力してスペースを開ける。
すばらしい連携だ。妙な連帯感が生まれる。

そんな即席の仲間たちと帰省の道を共に過ごす。

ばあちゃん家に到着。しばし、ひたすら話すばあちゃんと茶菓子を頂きながら過ごし、就寝。

今日は地元の友達と熊本のダートランドへ。
天気は熊本に近づくほど大荒れ。
友達が熊本に屋根付きスケートパークがあったことに気付く。
ナイス気付き!

熊本ローカルの助けを借りて、スケートパークへ到着。

午前中は貸し切り。午後からスケーターやBMXerが大勢やってきて大にぎわい。
ランプでのターンを教えてもらう。いい人だ。

しかし、うまい!ノーブレーキのライダーが半分以上。

雨の日にガッツリ乗れて幸せな一日。
輪行して良かったと思える瞬間だ。

…もって帰る辛さは考えまい。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。